« 久々のソウル | トップページ | 『僕の彼女は九尾狐』 »

2010年10月15日 (金)

税金のムダ使い

10月1日は国勢調査の日だったが、9月下旬、歩いていたら箱を渡された。
国勢調査の広報のためのグッズだったが、ティッシュよりもお金をかけていそうだった。
P1030879

今回はインターネットでも回答できるということで、横のテントの下には、テーブルにパソコンが数台置かれていた。
そのパソコンでインターネット回答を試してみると、オリジナルのキャラクターが印刷されている手ぬぐいもくれるのだそうだ。

お試し回答はしなかったが、帰宅してからもらった箱を開けてみると、プラスチックケースの中に、絆創膏や綿棒、コットンが入っていた。
P1030880

P1030881

国勢調査の広報のために、こんな物を配ったりするのに、一体いくらの費用をかけているのだろうか。
こんな物を税金で作って配ったからといって、国勢調査の広報に、どれほど役に立つというのだろうか。



|
|

« 久々のソウル | トップページ | 『僕の彼女は九尾狐』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のソウル | トップページ | 『僕の彼女は九尾狐』 »