« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

11月の花

今回のお花の教室では、ボケ、ピンポンマム、スターチスの組み合わせを選んだ。

最初はこんな感じで。
P1040123

次は花器を変えて、こんな感じで生けた。
P1040127

その次は、こぢんまりとこんな感じで。
P1040128

| | コメント (0)
|

2010年11月27日 (土)

ユジュの家 in 『コーヒープリンス1号店』

『コーヒープリンス1号店』で、最後はハンソン(イ・ソンギュン)と結婚したユジュ(チェ・ジョンアン)の家。
P1020768_2 

この建物の右側にも同じような建物があるが、そちらは『花よりも美しく』で使われた。

| | コメント (0)
|

2010年11月24日 (水)

ハンソンの家 in 『コーヒープリンス1号店』

『コーヒープリンス1号店』のハンソン(イ・ソンギュン)の家。
「サンモトンイ」というカフェで、ここでお茶を飲むことができる。
P1020810

P1020790

P1020792

P1020793

P1020808

モップちゃん
P1020806

出演者の似顔絵
P1020796 

ハンソンとユジュの結婚式の写真
P1020803

出演者のサイン
P1020797

ハンソンの家のミニチュア模型
P1020802

| | コメント (0)
|

2010年11月20日 (土)

カフェ「コーヒープリンス1号店」

『コーヒープリンス1号店』つながりで、過去に行ったけどブログにUPしていなかったロケ地をUPすることにした。

やはりこのドラマでここは外せないのが、カフェ「コーヒープリンス1号店」。
ここに最初に行ったのは、韓国でのドラマ放送終了の直後の2007年9月だった。
476787528

476788424

476790984

476790088

入り口のドア
476800392

476794376

476796872

476793480

ウンチャン(ユン・ウネ)がドラマの中で描いた絵
476789256

476798600

476799496

出演者のサインがあるコーナー
476795208

476795976

こんな板がお店の外にあった。撮影で使った物のようだ。
476801224

こちらは、2007年12月に行ったときのもの。
P1000182

P1000167

P1000174

P1000176

P1000170

| | コメント (0)
|

2010年11月16日 (火)

銭湯 &パッピンス屋 in 『コーヒープリンス1号店』

『コーヒープリンス1号店』の次のロケ地は、ウンチャン(ユン・ウネ)がジャジャ麺を配達しに行った銭湯。
P1030985

その道を隔てた左には、ウンチャンがハンギョル(コン・ユ)のおばあさんとパッピンスを食べたお店がある。
P1030984

| | コメント (0)
|

2010年11月12日 (金)

ウンチャンの家&肉屋 in 『コーヒープリンス1号店』

韓国に行ったときはいつも、ドラマのロケ地探しをするが、今回は、どのロケ地を探すか、あらかじめ決めてなかった。

最近、日本の地上波でも、午前中はTBS、午後はフジテレビで韓国ドラマを放送している。
ある時テレビをつけたら、『コーヒープリンス1号店』を放送していた。

カフェ『コーヒープリンス』に最初に行ったのは、このドラマが韓国での放送を終了した直後だった。
その後も、このドラマの他のロケ地に行ったが、今回、ソウルのホテルでネットの検索していたら、コ・ウンチャン(ユン・ウネ)の家の場所がわかったので、行くことにした。

ウンチャンの家は、同じくユン・ウネ主演の『宮』のロケ地であるトッポギ屋「コスモス」の近くだった。

「コスモス」でチェギョンが食べたラポッギを食べた後、ウンチャンの家に向かった。

まず、『コーヒープリンス1号店』の中で出てきた、ウンチャンのお母さんと親しいおじさんが経営するお肉屋さんが見えた。
P1030970

そしてその先の角を曲がると・・・
P1030971
ウンチャンの家があった。

ドラマでは、すぐ近所のようにつなげていても、本当はものすごく遠い場所だったりするが、お肉屋さんとウンチャンの家は、本当に近所だった。

| | コメント (0)
|

2010年11月 9日 (火)

11月の花

今回のお花の教室では、三角アカシア、カーネーション、クジャク草の組み合わせを選んだ。

最初はこんな感じに生けた。
P1040110

野バラもあったので、2つの花器に生けてみた。
P1040115

最後は、また花器を変えて、こぢんまりと。
P1040116

| | コメント (0)
|

2010年11月 6日 (土)

38円のソフトクリーム

水原駅のマックカフェの前を通り過ぎようとしたら、こんな看板があって、足が止まった。P1030964

ソフトクリームがなんと500W(約38円)。
東京では100円である。

こんな値段でソフトクリームが食べられるのなら、食べておかなければ(笑)!と、次の瞬間は、レジの前にいた。

こんな値段、水原だけなのだろうか・・・と思ったら、「コスモス」の近くのマクドナルドでも、5000Wだった。
また通り過ぎることができず、このソフトクリームを食べながら、しばらく休憩した。

東京でも、こんな値段だったらいいのに・・・

| | コメント (0)
|

2010年11月 3日 (水)

スジェビ

三清洞にあるスジェビの店「三清洞スジェビ」のスジェビを食べに、久々に行ってみた。

スジェビというのは、韓国風すいとん。
ここのスジェビは、初めて食べたとき、アサリのお出汁がきいていて、美味しいと思った。

ここも食事時は混む店なので、2時半頃に行ったが、それでも、席は半分くらい埋まっていた。

チヂミもあるが、1つだけ注文するとしたら、やはりスジェビだろう。
P1030981

運ばれてきたスジェビのスープを飲むと、やはりアサリのお出汁はきいているが、最初に食べたとき美味しかったので、期待しすぎたせいか、今回はそれほどではない感じだった。
もちろん不味くはないが。

お店にたどり着くまで、かなり歩いていたし、空腹だったので、期待しすぎたのだろうか。

| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »