« 5月の花 | トップページ | バジルが・・・ »

2011年5月29日 (日)

韓定食 ヌイジョ

今回、ソウルで初めて行ったお店は、仁寺洞の「ヌイジョ」。
韓定食のお店だが、薬膳料理を出している。
P1040960


通常、韓定食を食べる場合、2人以上でなければ予約を受け付けてもらえない。ヌイジョも予約は2人以上だが、日本からの観光客に限り、1人でも予約を受け付けている。
そこで、ランチタイムに予約をした。
P1040959

ランチタイムには、1万5000W(約1125円)のコース「ウスルチョ」があるので、そのコースにした。

まず、カボチャのおかゆと水キムチが出てきた。
P1040952

次は、季節の野草の和え物 とボッサムキムチ。
P1040953

トトリムッ(ドングリコンニャク)の和え物とキムチと野草の2種類のジョンP1040954_2

エゴマのスープ
P1040955_3

ハスの葉に包んだご飯とテンジャンチゲ、おかずいろいろ
P1040956_2

ハスの葉を開くと・・・
P1040957_2

梅茶
P1040958_2

はじめは少しずつ出てくるが、ご飯やテンジャンチゲなどがテーブルに並んだときは、見ただけでもおなかいっぱいになりそうだった。
何とか残さずに食べたが、1時間かかった。
1人で1時間黙々と食べ続けるのも何だかなぁ・・・という感じだが。

お味のほうは、これまで食べたことがない味のものもあって、行ったことがなければ、一度行ってみるものいいお店だと思う。

|
|

« 5月の花 | トップページ | バジルが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物&飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月の花 | トップページ | バジルが・・・ »