« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

7月の花

今回は、玉スダレ、ヒマワリ、オイラン草の組み合わせを選んだ。

最初は、よく使う花器を使って。
P1050166

次は、はじめて使う花器で。
P1050170

| | コメント (0)
|

2011年7月20日 (水)

ビビン麺

突然、ビビン麺を食べたくなるときがある。
たまたま入った駅の中のお店に、ビビン麺があったので、買ってみた。
味はどうだろうか。
P1050164

| | コメント (0)
|

2011年7月16日 (土)

7月の花

今回のお花の教室では、ニシキギ、スカシユリ、ソリダコの組み合わせを選んだ。

最初は、同じ形の花器を2つ使って、こんな感じで。
P1050151

次は、透明な花器を使って。
P1050155

最後は、黒い花器を立てて使ってみた。
P1050156

| | コメント (0)
|

2011年7月12日 (火)

トマト初収穫

トマトの実がいい感じに赤くなったので、今日、収穫した。
P1050148

ちょっと冷やしてから食べたが・・・
おいしかった♪
P1050163

| | コメント (0)
|

2011年7月10日 (日)

今日のキュウリ

キュウリ2号もここまで大きくなったので、本日、収穫。
今回は、なかなかいい出来だった。
P1050146

| | コメント (0)
|

2011年7月 3日 (日)

ジャジャン麺

5月にソウルに行ったときは、手打ちのジャジャン麺を食べた。
お店は、忠武路の東会楼。
ここはお店で麺を手延べしていて、それを店内で見ることができる。

出てきたジャジャン麺は、手延べらしく、太いが太さにばらつきがある。
P1040961

麺とソースを混ぜるとき、かなり手応えがある。
P1040962

麺がモチモチでおいしかったが、私の好みでは、ジャジャ麺の場合、ここまでモチモチでなくても・・・という感じ。
お値段は、5500Wだった。

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »