« トマトの実 | トップページ | 6月の花 »

2012年6月22日 (金)

もう大変・・・

先々週、デスクトップのパソコンが突然壊れた。
使っていたら、突然電源が切れ、電源が入らなくなった。

サポートセンターに電話もしてみたが、かなり使っていた物なので、修理するより、新しい物を購入することにした。

新しいパソコンは、OSがWindows7で、Wordも2010。
慣れなくて、非常に使いづらい。
私、XPで十分なんですけど・・・

新聞に掲載される原稿は、文字数と行数を設定して書くが、昔のWordなら簡単に設定できたが、2010では、どこをどうしたらいいのか???
検索して、設定方法を調べてみたが、いちいちこんなことをしていられないので、とりあえず、2010をアンインストールして、古いWordをインストールしてみた。

今回のパソコンはHDDを2つに分けたが、ライブラリのリンクはデータのあるDドライブではなく、Cドライブにリンクされているので、設定の変更なども大変である。
それに、なぜドキュメントのホルダーが2つでき、ピクチャのホルダーがないのか?
サポートセンターに電話をすると、HDDを2つに分けた場合、そのような症状が出るようだが、解決方法はわからないとのこと。
もう、何度、サポートセンターに電話したかわからない・・・

壊れたパソコンのHDDのデータが無事だったのが不幸中の幸いだが、新しいパソコンを使えるようにするまでに、私の方が本当に消耗してしまった。

|
|

« トマトの実 | トップページ | 6月の花 »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトの実 | トップページ | 6月の花 »